
0


    • 2014.04.26 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    旅行の意義

    0
      JUGEMテーマ:エッセイ



      行の意義



      旅行とは、僕の中で特別なことを意味する。


      知らない街を歩くという行為は、小さな不安と、大きな感動で体を満たしてくれる。大げさかもしれないが、僕にとっては特別なのだ。一人で旅行することが多いが、別に複数で行ったっていい。
      一人の良いところは、何も計画せずにその街に住んでいるかのように動けると言うこと。
      正直、食べ物に興味はなく、あるのは場所だけ。
      食事代を浮かせて遠くに行くこともある、気づいたらおなかが空いている。そんな事もあります。
      好きな場所はもちろん京都。人生終わるまでに一度は腰を下ろしてみたい。自分の中で京都という街はそれだけ特別な存在です。元々日本史も好きなので(特に幕末あたり)幕末の名残とか見るとちょっと感動します。壬生寺とか。
      おすすめの場所はもちろん伏見稲荷大社ですが下鴨神社も凄く好き。明治神宮みたいに林の道があるんですがすごいマイナスイオン。
      といっても僕自身、そんなに沢山の土地を回っていない。京都に何回も行ってしまうというのもありますが、まだ多くを語れる程いろいろな場所を知らないのは僕的には恥ずかしい。いつか全ての都道府県に足を踏み入れてみたい。
      みなさんはどのようなタイミングで行きたいと思いますか?テレビでその場所を紹介された時?大河ドラマを見た時?じゃらんを見た時?癒しが欲しい時?…現実逃避?
      自分探しをしたいと言う人もいると思います。わかります。
      旅行というのは行く事を考えるだけでわくわくさせてくれる、魔法の言葉だと思っている。
      世界旅行にはあまり興味は無いんだけど。。。
      個人的には日本をまるまるっと体験したい。



      (人が旅をするのは、到着するためではない。それは旅行が楽しいからだ)
      (ゲーテのお言葉。旅行とはそのようなものだと僕も考える)




      次は姫路かな!




      0
        • 2014.04.26 Saturday
        • -
        • 23:47
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        profile

        others

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM