
0


    • 2014.04.26 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ゲームの話

    0

      こんにちは

      最近コラム全然書いてないなぁと思って今これを書いてるわけですが。
      今幕張方面に向かう電車の中で書いています。
      やはりここは快速を使うべきだと思い、各駅停車を見送りました。
      日記とか毎日欠かさずやるものは大抵飽きます。飽きちゃ駄目なんですが

      今日はゲームの話をします。



      みなさんゲームは好きですか?多少なりとも一回はやったことあるでしょう。
      アクション、RPG、パズル、テーブル、色々あると思いますが。
      個人的にはFFもドラクエも出来る人です。
      どちらかというとバイオとかMGSが好きッス
      最近はレトロゲーというか、昔流行ったゲームをやるようになりました

      基本はゴリ押し。

      ゲームをやるとその人の性格がなんとなしに見えてくるんですが、基本僕はゴリ押しのノンコンプリート人間です。あまり収集しませんが、最近はコンプリートもいいかな、と思っている。
      レベルはある程度上げて無双したい、村の防具や武器を買い揃えるまでは話をすすめない、好きなキャラは例え能力が低くても使う、お気に入りのステージは何度でもやるetc

      最近はなかなかグッと来るゲームに出会えておりません

      オススメがあったら教えてください!



      書を読む、嗜む

      0



        を読む、嗜む。




        昔から読書は好きである、といったら本の虫のように聞こえるがそんなに巻数は多くないと言っていい。
        好きと量は必ずしも比例しない。
        たまに昔読んだ本を読み返したり、あえて児童書や絵本を読むことだってある。これらを書物と呼ぶのなら、読書するジャンルは様々である。
        だから、読書を読んで学ぶというよりは、書物を読んで感銘したり憧れたり、意欲が増したりの方が多い(もちろん、何かを学んでいるだろうが)
        文字というのは不思議で、人によって感じ方は様々だ。だから、自分がその本の中身を想像するのはいたってシンプルで、楽しい。

        僕は基本的にフィクションが多い。所謂小説。
        妖怪ものが多いのは確かだ。あえて妖怪が出てくる小説を買ったりする。
        恋愛物は得意じゃない。話の本筋でなければ読める、それとガチガチのミステリーはものによっては途中で諦めるかもしれない。想像が間に合わないから。
        歴史ものは大好きだ。元々歴史が好きということもあってか、その人が考えた歴史創作をそれぞれに解釈するのが良い。ある人は美少年でかくが、ある人はヒラメ顔の沖田総司だとか。
        最近はノンフィクションを読もうとも思い始めた。沢山ではないが自己啓発系とか。意外と面白い、あくまで知識の一つとしてで、性格を変えようとは今更思わないけど。

        むかしから読書は好きだし空想も好きだしで自分で趣味程度に話を書いたりする。長く続いてる物もあるし投げ出したものもある。ここでは発表出来ないけど。


        こうやって僕のエッセイを読んでくださっているそこのあなたも、いま読書をしているのかもしれない。



        (本は電子書籍よりもハードカバー派。重みも感じて読みたい。文字の厚さって、結構いいもんだ。)






        はじめに

        0
          じめに




          言葉を文字にするのは難しいとよく言いますが、まさにその通り。
          「!」を多用すればするほどなんだか嘘くさい。「。」や「、」しか使わないとなんだか冷たい。「おいしい」と一言に伝えても、その人の本当の部分は分かりづらい。

          感情が、どこまで相手に伝わっているかは本人は未知数です。
          でも、僕はどこまで伝わるかみてみたい。読んでほしいと思っています。だから、エッセイなるものをつづっていこうと思いました。僕を知らない人も、少し知っている人も、前から知っている人も。僕の文章を読んでいろいろ思っていただければ幸いです。
          毎回テーマはそのとき浮かんだものを書いていきますが、「これどう思いますか?」でも良いのでお互い刺激になればと思います。

          通勤、通学の合間に。少し空いた休憩時間に。特に何もする事がないとき。文字が読みたいとき。
          みなさまと、何かを感じていきましょう。




          <これから綴る記事は約二週間後に非公開設定となります。常に新しい記事を読んでほしいからです。節目に全体公開をすることもあるかと思いますが、基本はその形で。コメントなども受け付けております。記事の投稿は隔週で行う予定です。>

          | 1/1PAGES |

          PR

          calendar

          S M T W T F S
           123456
          78910111213
          14151617181920
          21222324252627
          28293031   
          << May 2017 >>

          selected entries

          profile

          others

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM